| main |


author : スポンサードリンク | 2015.04.20 Monday


| - | | - | - |   web拍手 by FC2

6月9日朝から晩まで

author : 井上@弟 | 2013.06.11 Tuesday
ライブが楽しみで寝れなかった…。
寝れない夜はいつも船に乗ってる事を想像する。揺り籠に乗ってる気持ちになる。俺のよく眠れる方法の1つである。
でも、寝れない。
日が上ってきたから海まで散歩した。自転車で行ったから散歩とは言わないのかな?
家に帰りライブの準備。
10時30からリハがあったからスタジオへ。
一通り曲を流してリハを早上がり。
いつも同じ時間帯にリハしてる『ヴレイン』のリハにお邪魔しました。
ヴレインの生演奏を聴いて気持ちを高ぶらせてライブ会場へ。

着いて直ぐリハーサル。
リハーサル終了後、駆け付けてくれたヴレインの宮さんとヒロさん入り口で会話中左肩を四ヵ所刺された。(kassy roddy naoki)も駆け付けてくれようと予定を調整してもらって本当感謝です。俺の余計な一言が… 秘密です

ライブが始まりました!
ヤバイ。緊張と眠気が襲ってきた。まぶたが重い。目を覚ますために『笑いビックス』をした。要は発声練習ですね。
さて、緊張も最高潮です。
既に酸素濃度が富士山山頂あたり。湿度は熱帯のジャングル

宮さんのドラムplayがチョモランマ山頂なら、ここのドラムplayはチョモランマ山頂越え!!そんな事を想像してたんですが…。
唄いだして直ぐ、俺が富士山山頂到達。湿度は熱帯雨林なみ
二曲目辺りにモンブラン山頂。
そしてヘッドバンキング。湿度は熱帯の洞窟内なみ
三曲目キリマンジャロ山頂。湿度は熱帯の洞窟内なみ
MCで一旦下山
四曲目から一気にチョモランマ山頂到達!更に横振りヘッドバンキング。
基本、ブレス部分はヘッドバンキング
酸素足りない!負けるな!唄いきれ!みんなが応援してるぞ!声を出し続けろ!腹筋がパンパンだ!
『デストローーーーイ』俺も!と思ったか思わなかったか…
ライブが終わった時には成層圏手前の酸素濃度。←言い過ぎだが、そんな気持ちだ。


最後に自分の目的はこのバンドを今まで以上に良くしたい。それだけの気持ちで自分なりに全力で努力してます。ボーカルとして手探り状態ですが、一つ一つのライブを大事にしていきます。
では、次のライブで会いましょう。
| 弟(g) | 00:31 | - | - |   web拍手 by FC2

お疲れさまでした

author : 井上@弟 | 2013.03.27 Wednesday
復活ライブから1週間経ちました。
やっとライブの余韻から覚めました。
サポートしてくれた望月君本当にありがとう。
バンドに入ってくれた石黒さんありがとう。
待っていてくれた皆さんありがとう!初めて観てくれた人ありがとう!
撮影してくれた大友さん姉妹ありがとう!

7月にボーカルを務め、3月にライブが決まった時は楽しみで仕方なかった。石黒さんも加入してくれて、一番素晴らしいコードレッドと言われたいと思い、色々考えた結果が復活ライブでした。

まだ、ベースが決まってないからライブもなかなか出来ませんが、メンバーが揃ったらガンガンライブやっていきたいですね。みなさん遊びに来てくださいね〜
| 弟(g) | 20:35 | - | - |   web拍手 by FC2

ウルガへ行ってきました。

author : 井上@弟 | 2012.12.15 Saturday
1355568215646.jpg
久しぶりに『瘰癧』を観てきました。

ド迫力のライブでしたよ!良い刺激を受けてやる気が一段と増しました!

『なにもしてねぇーじゃんお前ら』とベース様に言われるのも納得。

お二方の声にも迫力あったなぁ〜。


俺『よくドラム叩きながら歌えますね〜』

石黒さん『息止めて叩く所も、息を吐き続けて大変ですよ。』

俺『だろうな…。』

ボーカル出来るか心配になってきた。


つか、話の成り行き上、俺もロゴ考えてみた。

誰もが100回以上飲んだことがあるコカコーラ風のロゴなら

俺は『C'OD〜er〜ED』某ヴィジュアルバンド風に。

ボツだろうな。と文章を作ってたら瘰癧のベースさんからメールが!

プロモーションビデオがカッコイイ!
俺らもPV作りたいな。また、スロー再生が高級な感じ仕上がってます。


つか、さっきブックオフに行ったら、三年ぶりに会うアルゼンチンの友達に偶然再会!
彼もメタルが大好きでギターも弾けるし…。

そうだ!彼にベースやって貰おうかな!?

つか、また肥ったな。冬は脂肪蓄えるからな。体重計ぶっ壊れたから今俺が何キロかわからないわ。
| 弟(g) | 21:10 | - | - |   web拍手 by FC2

会社の自販機

author : 井上@弟 | 2012.12.07 Friday
ご無沙汰してます。
しばらくブログ書かなかったら何を書いていいか分からなくなり、今日に至ります。

会社の自販機はアタリがあるやつがあるんですか10分休憩の時に長い列が出来る。何故ならば、みんながアタリかハズレかを確認するから。これから休み時間お茶買うのやめよう。

今年も色々有りましたね。

新年早々に今年の抱負をこのブログに書いたような??

どれだけ、今年の始めに掲げた抱負をこなしたか、ブログを見直したけど、書いてなかったのか、見当たらないな。
確か、富士山登るとか書いた記憶があるんだけどな。

でも、皆と休みが合わなくて富士山に登れなかったな。
8月は毎週土曜出勤だっただもんな。
来年こそ登るぞ!

今年は、大きな魚も釣ったし、メンバーも抜けたし、新しいメンバーも入ったし、曲も一曲だっけな?二曲だっけな?完成させたし。

来年は三曲は作る気持ちで頑張る


今週月曜日『Kings-evil』のベースの方(名前出すと怒られそうだから)からベースをお借りしました。

取り敢えずベースラインはカバーしてます。ベース弾くの疲れるわ…。

ベースの方と彼女様に連れて行って貰った焼き鳥屋が最高に旨かった!人生初のレバーは旨かった。あの旨さはみんなが並んでも食べたくなるわけだ。あのレバーにビールは贅沢だな。
ご馳走にもなりまして。大変感謝しています。

今年も後少しですね。
来年が楽しみです。来年はどんな年になるかな。
| 弟(g) | 12:28 | - | - |   web拍手 by FC2

短冊に願を

author : 井上@弟 | 2012.07.07 Saturday
1341666694802.jpg
七夕か…。今年も晴れなかったな。
少なくとも俺の頭上は十数年前から晴れてない。

スーパーやパチンコ屋の短冊には、復興や連チャンなど様々な願い事が書かれていた。

織姫と彦星の出会いのように新しいメンバーと出会いたい…。と書きたかったが…。


所で早くバンドで演奏したいな。

願いが届いて欲しい。


久し振りに楽器屋に買い物に行ってきた。物凄い高いケーブルを二本購入。あえて高いケーブルを買った。
まだ、バンドをやっていると自分にバンドをやってるんだぞ!と、確認の為に。

必ず復活!自然消滅はしません。
天に届いてくれ俺の願いを
| 弟(g) | 22:16 | - | - |   web拍手 by FC2

マレーシアのお土産

author : 井上@弟 | 2012.04.27 Friday
1334670779816.jpg
FAST KILLがマレーシアにライブ行ったときのお土産の箸。
望月君ありがとう。使わせて貰いました。

箸の形が日本と違うからマレーシアの屋台とかに行った気分で御飯を食べてます。

国によっては微妙に箸の形が違うのが面白い。
韓国は長くて鉄だったような?


今日と来週、タモリ倶楽部に会社が出るんですが、どんな風に紹介されるんだか。
テレビが来るってなった時は、俺が出演したい!って係長に言ったんだよな。例え出演しても、台車課の溶接は飛ばされたし、どのみち出演は出来なかったな。台車課でも機械加工は出るみたいですが。

因みに機械加工の出演者は『○家君』
○家君は地味だぞ。

俺を出演させろよ!○家君より俺の方がイケメンだぜ!!

手軽にテレビに出演するなら、
お天気カメラだな。
| 弟(g) | 18:47 | - | - |   web拍手 by FC2

タモリ倶楽部が会社に来る

author : 井上@弟 | 2012.04.14 Saturday
会社にタモリ倶楽部が来たんですが、俺が所属してる課には時間の関係で飛ばされてしまった。その日に出勤してた後輩に、タモリの写メ撮っといてと頼んだ。撮影中に後輩がカメラをタモリに向けたらスタッフに撮影はチョット〜と言われたみたい。

チョットが何だよ。チッ!
少しガッカリだ。

今週はガッカリな事が続くわ。
まずは日曜日、財布を落としてしまった。

ラーメン屋に入った時に気がついた。『あれ!?財布がない!』

ガーーーーーーーーーーーーーン!!

免許証に銀行のカードなどが入っていたわけで。
貯めた渡船のポイントも、釣具屋のポイントも無くなった…。
警察に行って紛失届を提出。
現金は要らないから、財布とカード類を返して!
出ては来ないだろうけど。川の中に捨てられてるんだろうな。

仕方ないから会社を休んで銀行に再発行、免許の再交付。
用事で仕事休むのって休んだ気がしないんだよな。
会社を休んだら朝からビールってのが定番だし。

用事をダッシュで終わらせて、ビール呑みながら、帰路へ。

二日後、出勤のため家を出たら、そこにあるはずの自転車が無い!!

マジかよー
勘弁してくれよ…。

いくら自転車がボロくても使ってるんだから。
最悪だ。

取り合えず警察に行って盗難届だすか。
警察は自転車一台を探す事なんかしないだろう。
非行少年を職務質問したときに見付けるくらいだろう。
まったく、悪ガキか酔っぱらいの仕業かも。

たとえ、自転車が遠くで見付かっても取りに行けないな。
それにしても困った。


| 弟(g) | 09:05 | - | - |   web拍手 by FC2

音づくり

author : 井上@弟 | 2012.03.27 Tuesday
1332665417586.jpg
写真横になってるかな?
音つぐりって本当に難しいですね〜。ごちゃごちゃのスタジオ。
チューニングを下げてみたり、戻してみたり。

初めてディストーションを使った時はスゲーと思いましたね。

こんな音が変わるとは凄い!
バカみたいに、何でもかんでもエフェクターを買ってましたね。数多く買ったエフェクターの中で要らなかったのがbossのフィードバッカーとオクターブ。
使わないからあげちゃったな。

そんな事より、音つぐりは良くなったんじゃないかと思いますよ。

結構太い音になりました!

残り2chはクリーンとリード。
クリーンは透明な感じにコーラス。
リードがな〜。近いうち個人練習に入ってきます。

さ〜て、次回のブログは
『タモリです。電車を造る会社ってオタクの集まりですね〜。私、タモリは京急ファンなんですよ。』

あ〜ん。ウフフフ
次回、タモリ倶楽部が会社に来るを一本お届けします。それではまた次回ウンガチュッチュッ♪
| 弟(g) | 20:45 | - | - |   web拍手 by FC2

初台おつかれさまです。

author : 井上@弟 | 2012.03.19 Monday
雨のなかお越しいただいた皆様
共演の皆様お疲れさまでした。

久しぶりのライブは楽しかったです。
新しく作った曲も披露出来たらいいな〜と思ってます。

一応ミュージシャンな私。

戦場の兵士の武器は銃ですが、銃をペンに持ち替えて戦うといいますよね。
俺は釣竿をギターに持ち替えて戦う?
ギターは弦の太さ→釣りはハリスの太さ。
ウキはエフェクターかな。

イカン!一緒にするな。

今日はランデーローズのメンテナンスをしました。とは言っても、音には全く関係ないですが、随分とメッキが剥げてるなと。

取り合えずフロイドローズを交換する予定です。
ピックアップも交換しようかな?

バランスの良いセッティングを見つけなくては。

演奏力と音のバランスが重なった時にドカン!となるような音作りします。

| 弟(g) | 22:06 | - | - |   web拍手 by FC2

キングを食しました

author : 井上@弟 | 2012.03.04 Sunday
1330853593543.jpg
こんばんは!月間チャンピオンです。今月は渡船代無料なんですよ。(更新されなければ)

それにしてもやり取りに5分位かかりましたよ。魚が段々と疲れていくのがわかりました。魚もどうにかして逃れようと糸を切ろうとしてましたよ。

『キング』の大きさわかりますか?フツーはタバコの箱で比較するんですけどね。

サバなどは一潮毎に成長するみたいですが、メジナは47センチまで成長するには13年位かかるみたいですよ。
人間なら中学生です。

これだけ長く大自然を生き抜いたメジナを余すことなく食べることにしました。敬意を払う意味で。

刺身・唐揚げ・ムニエル・油にドボン。

ごちそうさま。頭と骨 意外全部食べました。

因みに魚拓をしてもらうため、ポイント金沢文庫店へ。

ウロコと内蔵をとってしまってて魚拓が出来ないとの事。

仕方ないな〜。と、思ったら店員がカメラ持ってきてポイントの釣果情報に載せてくれました。

でも、『初磯メジナでこのサイズ』と書いてあった。今年初か、初の磯か曖昧だな。『今年初の磯でこのサイズ』が良いな
47センチなのに46センチと書いてあった。まあ、いいか。

キングスのタカチカさんが『どんな仕掛けだったか』書いてと言われたので、磯釣り好きな人は参考までに。


竿は中通し5.3メートル1.5号マークドライ
リール BB-X
道糸3号 ファイアーブラッド
ウキ 天狗ウキ
ハリス2号 ハイパーガイア ダブルエックス
ハリス長さ 2ヒロ(ウキ止めまで3ヒロ)
ジンタン(何号か不明)三段打ち
針 広層グレ速掛6号

普通のウキは水面を浮いてますが、天狗ウキは沈むんですよ。沈んで見えなくなってアタリがわからないとおもうでしょうけど、オープンベールで、道糸が飛び出した時がアタリなんですよ。ホント道糸が飛び出しましたよ!
まぁ、釣り好きしかわからない内容ですね。

最近は女性の釣りが流行ってますね。たまに見かけますよ。

Gamakatsu から出してる道具は手が汚れないで出来るからいいですよ。
まあ、手を汚した方がやり易いですけどね。

手軽に出来るルアーなんかいいですよ。因みにシーバスシーズンですし。


話は変わりますが、ライブが近いです。器材を上手く使えるか心配です。もたつかないよう練習しなくては。
| 弟(g) | 23:20 | - | - |   web拍手 by FC2
| 1/4PAGES | >>

live schedule




2014年9月13日(土)

 [ eviL redruM vol.12 『CHAIN OF BLAST GENOCIDE』 ]
浜松 Mescalin Drive
OPEN 12:30 START 13:00
adv 2,000yen(+ drink) door2,500yen(+ drink)

20140913


2014年12月13日(土)

 [ DEATMETAL GIG vol.15 ]
名古屋 TIGHT ROPE
OPEN 17:00 START 17:30
adv 2,000yen(+ drink) door2,500yen(+ drink)

20141213



New Tシャツ会場にて発売中!

ARCHIVES

RECENT COMMENT

access counter

モバイル

qrcode

free space




SPONSORED LINKS